2019年04月10日

レゴブロックを使ってゴルフゲーム

年少さん・年中さんのクラスの授業の様子です。

先週はレゴブロックを使ってトンネルを作りました。

その際、トンネルは中を通るものの大きさによって「高さ」と「幅」の調整が必要であることを学習しました。

それを踏まえて今週はトンネルをゴールに見立てたゴルフゲームをしました。

中を通るのはボールです。ボールが通ることができる大きさのゴールを作った後は

ゴルフパターも作りました。レンガ積みにずらして重ねると頑丈な長い棒が出来ます。

完成した後は実際にボールを打ってみました。

慎重に狙いを定めて

DSCN2427.JPG

そっとまっすぐ打ちます

DSCN2426.JPG

フォー!

DSCN2428.JPG


いつもながら、あまりのかわいさに写真を何枚もとってしまいました。


レゴブロック教室 スコーレ・アソカでは楽しい授業を体験できますよ!

http://scoleasoka.co.jp/

新年度募集は特典いっぱい!
http://scoleasoka.co.jp/new_student2019.html

posted by scole at 11:18| Comment(0) | 授業関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: